profile

8月生まれ 福岡県出身


 5歳からエレクトーンを始め、ピアノ、ギター、ベース、ドラム、弦楽器と23歳まで音楽活動を通じて、

様々な楽器を演奏してきました。

作詞作曲をし、自分の引いた音に合わせて歌を入れて活動していた時期もありました。


音楽業界のエンターテインメント性が薄まり、商業としても不安定に感じ、

別業種の仕事を探し、自分にできることを模索しました。


24歳の時に、健康商品を販売・製造している会社に入社し、健康について関心を持ちました。


様々な症状をお持ちの方と出会い、自分が携わって楽になって欲しいという気持ちだけで、

国家資格「柔道整復師」の免許を取得するために、専門学校に通いだしその会社は退職しました。


柔道整復師の資格も無事取得でき、取得後整骨院の大手となるグループ会社で働きました。


医接連携がとれていたその会社では、東洋医学だけではなく西洋医学のことも学ぶことができ、

入社1年で7,000人の患者さんを担当させて頂く機会がありました。


東洋医学も西洋医学も、確実性のない治療や自分がそのようなことを提供していることに疑問を持ち、

根拠性の高い医学論文を通じて、最良の方法を探すことを始めました。


そうするためには、独立して今のような形で行うことが良かったと思い、今に至ります。



理念


・私は、東洋医学、西洋医学、伝統的医学から最良の方法を探し、提案します。
・私は、自己の判断に疑いを持ち、科学の思考で判断していきます。
・私は、医療従事者として、目の前の患者さんに全力を注いでいきます。